おひとりさまの水族館巡り

ぼっちでただ水族館巡りするだけのブログ

アクアパーク品川②/東京 ★★★★☆

お久しぶりです。 更新が年1ペースになってきてますね。 今年の目標は水族館に2回行くことです。 今決めました。 実は2019年の年末に関東に用事があり、 なんとか水族館に行けないものかと画策したら時間が出来て行けました。 という訳で2回目ですがまた…

名古屋港水族館/愛知 ★★★☆☆

お久しぶりです。 本当にお久しぶりです。 更新忘れてましたね。 年単位で。 でも忘れてる間もなんだかんだアクセスがあったみたいでありがたいです。 更新してなかった数年の間は仕事がかなり忙しくてあまり水族館行けてなかったのですが、休みの間をぬって…

すみだ水族館/東京 ★★★☆☆

今回はすみだ水族館です。 スカイツリーにある水族館で有名ですね。 大きな声では言えませんが、閉館1時間前に行ったらガラガラでした。 すみだ水族館には3回程行ったことがあるのですが、休日の昼間の姿が跡形もない感じで人がいませんでした。 新しい建物…

アクアパーク品川/東京 ★★★★☆

お久しぶりです。 かなりサボってしまいました。 ぼっち水族館巡りは継続しています。 サボっていたのはブログだけです。 今回はアクアパーク品川です。 水族館らしからぬ品川駅から徒歩数分というアクセスの良さ。 映画館や内部に遊園地のようなアトラクシ…

京都水族館/京都 ★★★★☆

京都駅から歩いて15〜20分の距離にある、公園に囲まれた水族館です。休日に行くと入場するのに少し時間がかかりそうです。私は日曜に行ったのですが朝でも少し並びました。名物といってもいい、オオサンショウウオ水槽。写真一枚に収まりきらないくらいうじ…

大分マリーンパレス水族館(うみたまご)/大分 ★★★★☆

別府に近い、海のすぐ横にあるこの水族館。近くにかの有名な高崎山もあるので1日潰せますね!館内も敷地が広いです。入口は二階にあります。すぐ横の建物は高崎山の展示をしているものなので間違いやすいかもです。入口ロビーでは天井にあるクジラのモニュ…

しながわ水族館/東京 ★★★☆☆

しながわ水族館は非常に珍しく友人と出向きました、イエーア!ぼっちじゃないのはかなり珍しいです。しながわ水族館へは電車で向かったのですが、大森海岸駅で下車して結構歩きました。調べたら10分程度で着くと書いてたのですが、20分くらい歩いた気がしま…

マリンワールド海の中道/福岡 ★★★★☆

電車で行くと博多駅から30分以上とそこそこ離れている(まあ水族館はそういうもんですが)。 海の中道というのが公園やら色んな施設がつまっているリゾート地らしく、海の中道駅にも水族館へ行く人以外にもウォーキングの格好をした人達がたくさんいました。 …

はじめに

閲覧ありがとうございます。 ここはただ1人で水族館に行くのが趣味の女が、旅行の先々で行った水族館の感想を書くだけのブログです。 頻繁に旅行に行くわけでは無いので更新は不定期です。 感想とかはあくまで私個人のものですので、あまり気になさらないで…