おひとりさまの水族館巡り

ぼっちでただ水族館巡りするだけのブログ

名古屋港水族館/愛知 ★★★☆☆

 

お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。

 

更新忘れてましたね。

年単位で。

 

でも忘れてる間もなんだかんだアクセスがあったみたいでありがたいです。

 

更新してなかった数年の間は仕事がかなり忙しくてあまり水族館行けてなかったのですが、休みの間をぬって行ってきた水族館の紹介をしていきたいと思います。

 

今日は名古屋港水族館です。

 

f:id:nachi321:20190420184943j:image

f:id:nachi321:20190420184753j:image

 

地下鉄の駅を降りてすでに水族館ムード

 

からしばらく海の方に歩いて行きます。

名古屋港水族館というだけあって港のすぐ横です。


f:id:nachi321:20190420184901j:image

 

入り口でけえ

 

f:id:nachi321:20190420184813j:image

 

割と海外の人も多かったですね。

地下鉄の一日乗車券を持っていたので少しですが割引してもらえました。

 

着いたらちょうどイルカショーが始まる前でした。


f:id:nachi321:20190420184816j:image

 

めっちゃひろーい!

客席も多い!

(スクリーン調整中でしたかなしい)

 

イルカプールめちゃくちゃ大きいのでショーも期待してたのですが、クオリティは…うん…。

 

f:id:nachi321:20190420184824j:image

 

まあイルカかわいいからいっか。
(練習中の子も多かったみたいです)

 

そして全国的に見ても珍しいのが、シャチ!


f:id:nachi321:20190420184750j:image

 

でけえ!

かわいい!


f:id:nachi321:20190420184832j:image
f:id:nachi321:20190420184928j:image

 

この二匹ずっとくっついて泳いでて可愛かったです。

シャチの水槽の前はずっと人だかりがあったのでやっぱりお目当ての方も多かったんですかね。

 

そしてベルーガ


f:id:nachi321:20190420184920j:image

 

この水槽の前にベンチがあって、ゆったりしながら眺める事が出来ました。

悠々と泳ぐ姿がかわいい。


f:id:nachi321:20190420184904j:image
f:id:nachi321:20190420184854j:image

 

他の展示コーナーもすごい広い。

写真撮るの忘れてますが子供の遊ぶコーナーもありました。


f:id:nachi321:20190420184912j:image

 

そしてなんといってもこのイルカの大水槽

不思議な空間〜〜


f:id:nachi321:20190420184924j:image
f:id:nachi321:20190420184820j:image
f:id:nachi321:20190420184837j:image

 

各々がゆったり過ごしていてすごく良かった。


f:id:nachi321:20190420184800j:image

 

ベルーガを上から見れるところもありました。


f:id:nachi321:20190420184806j:image
f:id:nachi321:20190420184828j:image

 

ペンギンの餌やりショーも。

飼育員さんが解説しながらだったので、和気藹々としてました。

 

水族館内のレストランでご飯。

 

f:id:nachi321:20190420184847j:image
f:id:nachi321:20190420184850j:image

 

港が一望できます。

メニューとかはまあ、水族館行く人はわかると思いますが予想通りのクオリティです。

 

すごいどうでもいい話ですが私はこういう所で出てくるちょっとのびたうどんを食べるのが好きです。

どうでもいいですね。


f:id:nachi321:20190420184931j:image
f:id:nachi321:20190420184938j:image

 

やっぱ熱帯魚コーナーきれいだな〜


f:id:nachi321:20190420184810j:image

 

トンネル水槽


f:id:nachi321:20190420184916j:image

 

深海魚コーナー


f:id:nachi321:20190420184858j:image
f:id:nachi321:20190420184803j:image

 

くらげの展示コーナーがありました。

(期間限定だったのかな?違ったらすみません)

 

なんか万華鏡みたいになっててすごい綺麗でした。


f:id:nachi321:20190420184909j:image
f:id:nachi321:20190420184840j:image

f:id:nachi321:20190420192541j:image

 

六放射相称の子

(わかりづらい)


f:id:nachi321:20190420184843j:image

 

少し寂れている入り口の写真(失礼)

 

やっぱり大きい水族館はなんだかんだスケールが大きくて楽しいですね。

個人的にレストラン付近のエスカレーターでめちゃくちゃ迷って歩き回ったので案内板出してくれると助かります施設の方……

 

水族館の周りにも色んな施設があるみたいで共通券も売ってるそうなので、行楽シーズンにみなさん行かれてはいかがでしょうか〜

 

名古屋港水族館

 

http://www.nagoyaaqua.jp

 

 

※展示内容はあくまで私が行った時の内容ですので、変更されてる場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nachi321:20190420194054j:image

 

ベルーガのぬいぐるみ買っちゃった