おひとりさまの水族館巡り

ぼっちでただ水族館巡りするだけのブログ

アクアパーク品川/東京 ★★★★☆

お久しぶりです。

かなりサボってしまいました。

 

ぼっち水族館巡りは継続しています。

サボっていたのはブログだけです。

 

今回はアクアパーク品川です。

 

水族館らしからぬ品川駅から徒歩数分というアクセスの良さ。

 

映画館や内部に遊園地のようなアトラクションも数個あり、周りにはレストランもたくさんあります。

この周辺で1日遊んで回れそうです。

 

f:id:nachi321:20161019023325j:image

 

日曜に行ったら恐ろしい人の多さでした。

まずチケットを買うのに並ぶ並ぶ。

 

この水族館、イルカショーがとても有名です。

2015年にリニューアルしたのですが、リニューアル前はイルカショーの為の水族館といった感じで、ショーコーナー+申し訳程度の水槽(失礼)みたいな印象だったのですが、改装後は水槽も増え楽しみも倍増といった感じです。

 

 

f:id:nachi321:20161019023702j:image

 

f:id:nachi321:20161019023731j:image

 

f:id:nachi321:20161019023822j:image

 

トンネル水槽もあり(これは前からありました)、

 

f:id:nachi321:20161019023845j:image

 

f:id:nachi321:20161019023900j:image

 

うん、なんか水槽増えてる……

気がする……。

 

 

 

そしてなんといってもこれ

 

f:id:nachi321:20161019023940j:image

 

f:id:nachi321:20161019023953j:image

 

リニューアル時に新しくできたクラゲコーナー!!

天井と壁が鏡になっていて更に幻想的です!

ぼっちが気になる方でも、なんか暗いしみんなクラゲに夢中だし天井と壁が鏡のせいで人がたくさんいる錯覚に陥るので周りも気にしないかと思います。オススメです。

 

 

しかもここ……酒が飲める!!!!

びっくり!!!!

クラゲコーナー近くのカフェバーでお酒が買えてしまう!!!!

いいんですか!!!!

 

酒が入ると更にぼっちが気にならないのではと思います。オススメです。 

 

そしてメインといっても過言ではないイルカショー。

 

他の水族館と比べても群を抜いた席数の多さ(なんとステージを360度ぐるりと囲ってます)なのですが、すぐに席が埋まってしまうので注意です。

私が行った日曜は、ショーが終わった直後になんと次の1時間半後のショーの為の席取りをする方がたくさんいらっしゃいました。

立ち見するとしてもかなり人が多いので見づらいです。

やはりイスを確保するのをオススメします。

 

1時間半も座って待つというのはぼっち初心者には辛いかもしれませんが、イヤホンつけて本でも読んでましょう。

 

 

f:id:nachi321:20161019024916j:image

 f:id:nachi321:20161019025907j:image

 

イルカショー……本当に長時間待つ価値ありです。

さすがこれだけの面積を占めているだけあります。

クオリティがすんごい。

 

 そしてこのイルカショー、昼と夜だとプログラムが違うのでぜひ見比べてみてください。

 

 

 

久しぶりの記事なのに短くてすいません。

 

イルカショー、ほんとに多くの人に見てほしいです。

 

アクアパーク品川

http://www.aqua-park.jp/aqua/

 

※展示内容はあくまで私が行った時の内容ですので、変更されてる場合がございます。