おひとりさまの水族館巡り

ぼっちでただ水族館巡りするだけのブログ

しながわ水族館/東京 ★★★☆☆

しながわ水族館は非常に珍しく友人と出向きました、イエーア!
ぼっちじゃないのはかなり珍しいです。

しながわ水族館へは電車で向かったのですが、大森海岸駅で下車して結構歩きました。
調べたら10分程度で着くと書いてたのですが、20分くらい歩いた気がします。計ってなかったので実際のところわかりませんが。すみません。

公園に囲まれており、朝から出向いても周りを散歩されてる方が結構いました。

そして外観を撮り忘れました。
ぼっちじゃなかったことに浮かれきっていましたね。
コインロッカーは入り口手前にありました。

建物は結構歴史を感じましたが、地域の皆さんから愛されてるんだろうなという雰囲気をひしひしと感じました。

トンネル型水槽〜〜

f:id:nachi321:20160513023540j:image

ぼっちじゃないことに浮かれきっていたので、外観どころか内観の写真もあまり撮ってなかった。
水槽たくさんありましたよ!!
私が撮ってなかっただけです!!

この日は平日だったのですが、朝は空いてたものの昼過ぎになると家族連れが一気に増えました。

f:id:nachi321:20160513023712j:image
f:id:nachi321:20160513023728j:image

イルカショーもアシカショーもクオリティ高いです。
席数はプールの広さ相応。

f:id:nachi321:20160513023804j:image

そして水槽がめちゃくちゃ近い!
かわいい!
前の席に座っていたお子さんもとてもはしゃいでました。

f:id:nachi321:20160513024009j:image
f:id:nachi321:20160513024020j:image

ペンギンコーナーもこれくらいどアップで写真撮れるくらい距離が近いです。

そして見所と言っても過言ではないのが、通路で繋がっているアザラシ館。
こちらの別館は新しかったです。
深い意味はありません。


f:id:nachi321:20160513024226j:image

アザラシが上からも眺められるし、


f:id:nachi321:20160513024250j:image

下からも眺められる。

そしてなんと言っても、アザラシのショー!!!!
アシカショーはよく見ますが、私はアザラシのショー初めて見ました。

f:id:nachi321:20160513024358j:image
f:id:nachi321:20160513025535j:image 

黄色い物体で飼育員さんがアザラシを操るのでお顔が良く見える!
しかも客側の壁がガラス張りな為小さなお子さん連れは抱っこしなくても観れるので嬉しいですね。

f:id:nachi321:20160513025726j:image

がーーーわーーーいーーーいーーー!!!!!!!!!!!!

しかもしかもアザラシちゃん達、かわいい上にめちゃくちゃ芸達者でした。

f:id:nachi321:20160513025813j:image

ハーモニカ吹くわ

f:id:nachi321:20160513025834j:image

ラッパも吹くわ

極め付けはこれ



f:id:nachi321:20160513025918j:image


輪っかくぐる!!!!


この巨体が軽々と飛んで(あまりそういう風に撮れてないですが)輪っかをぐぐるくぐる。
ぜひ生で見てください。

今回は記録不足で短くなってしまいました……。
感想としては敷地にしては少し小さめな水族館だなという感じですが、近隣の地域の方に愛されてる水族館なのを感じました。
家族連れが本当に多かったです。

再入場も可能なので、水族館→レストラン(水族館の目と鼻の先)→ショーの時間に水族館に戻る→周辺の公園を散歩 などなどの楽しみ方もあります。
ぜひご家族で行かれてはいかがでしょうか。


※展示内容はあくまで私が行った時の内容ですので、変更されてる場合がございます。